経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

はじめてのクロス取引に成功したか不明です

2月初旬に株友さんとオフ会出席&お茶したのですが、クロス取引もされている方だったので、その話でちょっと盛り上がりました。 Gokigen Lifeというサイトを教えていただきまして、こちらは証券会社ごとのクロス取引できる在庫&「今」クロス取引した際の手数…

息子氏の成長

ダンナが平日代休だった日に、舘山寺温泉デートしてきました。 ゴハン食べて、温泉入って、マンガ読む。 こ、これはコロナの湯でも可能では。。。 平日だからか人が少なく、客の私はのんびりしあわせでしたが、この状態でも設備等含め維持しなくてはならない…

私の暴落経験はビミョー

ヒューリックの株主優待、届きました☺️ 300株必要なので、気になりつつ買えてなかったのですが、去年優待条件の改正発表がありまして。 旧:保有期間3年未満はカタログから1コ、3年以上は2個選択 →新:2年以上継続保有でカタログから2個選択 コレ改正前に買…

日経平均史上最高値&エヌビディア決算

昨日は息子が高校お休みで自宅にいたので、お昼をカフェランチイメージにしてみました。 サーモンカツとタルタルソースをはさんで、ベージュサンド✨ 自家製レモンジャムにバターを混ぜたソースを塗ると、尚良しです☺️ 珍しく今週は月(AM)・火(PM)・水(1…

余力管理と私

うちのおーちゃん(左)としーちゃん(右)、息子は抱っこでどちらか当てられます。 あまりにショックで「ダンナ氏はぜったいできないハズ❕」って言い放ったケド、ダンナ氏もできました どうなってるんだ、この家族。 ワタシ❓何度チャレンジしても当たらない…

ヘムさん銘柄のデータ簡易と分析

こないだコストコ行って、ベーグル買ったので今朝はベーグルサンド。 結構お腹にたまります。。。 先週末&今週末、Xの大物株クラさんであるヘムさん保有銘柄のデータ化をしました。 それとは別で、主に大型株の監視リストを更新しているのですが、ちょっと…

含み益は長期投資の余裕につながる

昨日はバレンタインだったので、ハリエのチョコバウムを食べました。 コチラ、レンジであっためると中央のチョコが溶けておいしい❤️ 午前に買いに行かないと売り切れ、午前も並んだりするので、10時にシュシュシュっと行ってゲットしてきました〜。 そして昨…

JT決算発表

こないだダンナが買ってきてくれた、ヨックモックのチョコシガール高級バージョン。 クッキー部の巻き巻きがぎっしり&表面全てをチョコが覆う豪華さでした。 おいしかったケドコレ、かなりのお値段みたいっす。 コスパやば。。。いえ、感謝していただきまし…

あなたの知らない熱田神宮と優待ランチ

株友さんにお誘いいただき、熱田神宮に行ってきました。 事前予約で、ボランティアガイドさんにご案内(90分)いただいたのです。 5人以上なら、予約できるみたい。 手洗舎での身の清め方や二拝二礼一拝のお作法に始まり、熱田神宮の歴史の解説、本殿をぐる…

久々の喘息発作

わが家の猫さま。 JAF冊子の表紙を飾っていて、ジト目の睨みにノックアウト 切り抜いて、ダイニングに置いているコルクに飾らせていただいてます。 リアル猫さまとは持病的にも暮らせなさそうなため、私の癒しです。 こないだの朝、久しぶりに喘息発作の症状…

暴落時大人買い同盟はムリかも(汗)

うちにはオオサンショウウオぬいぐるみのしーちゃんとおーちゃんがいます。 今日ダンナが仕事で、どっちか抱えて玄関お見送りしたのですが、あなたどっちでしたっけ❓ 息子に「どっちかな〜」と聞いたら息子、ぎゅっと抱きしめて「しーちゃんだわ」。 ❕❕抱き…

時計詐欺(じゃないかもですが)、こわ〜

高級時計のシェアリングを運営する会社が、突然解散発表しました。 問題なのは現状、オーナーに時計が帰ってこないトコロ。 ひえぇぇ~つい反応しちゃったのはコレ、私も貸す側として検討したことがあるからですぅ。 一時期、結構真剣に検討しました。 不動…

暴落待機資金が足りない

こないだ四季報読みながらその場ウォーキングしていたら、ダンナに「重くない❓なんか立て掛ける道具とか買ったら❓」と言われました。 重いんです❕でも補助してくれる何かを考えるに至ってませんでした。 目からウロコ で、譜面台なんてどうかなぁと思ったん…

おみやげは、はぐれメタルスライム

こないだダンナ&息子が、久しぶりにビリヤードへ向かいました。 ワタシ❓めんどくさ。。。いやいやいや、男子のせっかくの交流チャンスです、お留守番して見守りますよぅ。 ビリヤード後に、UFOキャッチャーをやったそうで、こちらを連れ帰ってくれました。 …

ゲーム会で初めてゲームしました

今日はゲーム会に参加しました。 珍しく、人が少なくてびっくり。 普段(というほど行っておりませんが)は投資話しかしていないのですが、思い切ってゲーム参加です。 やり方を知らないのに、ゲーム参加するのってご迷惑かと思って躊躇していたのですが、人…

あおぞらショック

本日の朝9時に、あおぞら銀行の3Q決算発表がありました。 去年散々お世話になっていたというのに、現在保有していなかったため、しばらく気づかずにいたのですが。。。 監視リストの中で、あおぞら銀行がいつまでも株価表示されないな〜と思ってのぞいたら、…