経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

ゲーム会で初めてゲームしました

今日はゲーム会に参加しました。

珍しく、人が少なくてびっくり。

普段(というほど行っておりませんが)は投資話しかしていないのですが、思い切ってゲーム参加です。

やり方を知らないのに、ゲーム参加するのってご迷惑かと思って躊躇していたのですが、人数少なかったので主催者さんに確認。

ちょうどひとり空いてるから、参加してごらん〜と☺️

参加したゲームはソクラテスラ。

手札で様々な偉人の右手&胴体&左手を組み合わせて「偉人召喚」し、戦わせるものです。

カード毎に知力や武力の数字があり、合計数で戦うのですが、より条件に合う組み合わせとか色々考えねばならず、なかなか頭を使いました。

普段カードゲーム❓をやったことがないのですが、楽しかったです。

週末ちょっと落ち込む事があり、しかも久しぶりに午前中軽い喘息発作を起こしたのですが、参加してよかったです。

ひとりでもやもやするより、気持ちが切り替わった気がします。

 

ゲーム会を切り上げた後、株友さんとサイゼでお茶しました。

1月は結構確定益を出せたから、少しだけ贅沢してデザートつけちゃうぞ。

初ティラミス、おいしかったです。

今回のゲーム会はゲームオンリーだったので、株友さんとは株バナとオフ会の話で盛り上がりました〜💕

株友さん達との日帰り旅のお誘いをいただき、迷ったけどお受けすることに。

私はスタミナがないのと、いきなり電源オフ(条件不明ですがメンタル的に疲弊しそると来ます💦)するので、長い時間他人と過ごすことに自信がないのですが。。。

そういえば株関係のオフ会は、割とロングでもスイッチが落ちないな〜と、気づきました。

キホン的に私は、シゴトの話ならいくらでもできるけど、雑談系(多分感情が入り込むようなもの❓)がニガテっぽいです。

今のシゴトも、シゴトの話ならいくらでも先輩方と話せるけど、業務外のお付き合いは避けているのですよね〜。。。

えぇ、自分つまらないヤツ❓

でもまぁ方向性がわかっただけで、全く人付き合いできないとかではなさそうでほっとしました。

 

正直、ひとりでいても、たいして困らないのですけど。

今、株関係の方とお付き合いできているのは、ちょっと楽しいので☺️

無理のないよう、でも素敵な出会いに感謝してお付き合いできたらうれしいです。