経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

投資家オフ会行ってみました

KDDI優待です✨

オリックスの優待もなくなるし~と手を出しました。

ブロガーさんがこちらの優待について書かれていて、参考にさせていただきます❤️

と思ってたけど。。。

あ、保有年数違うから多分、カタログが別だな❓とカタログもらって気づきました😅

 

テスタさんが何年かぶりに、大阪の投資家バーに顔を出した❕というTwitterで知った「投資家バー」。

気になる~。

大阪遠いな~、名古屋ないかな〜と検索して見つけた名古屋栄にあるバー。

第2回投資家オフ会があったので、勇気出して飛び込んでみました。

実は5月に1回目があったケド、バーも初めてだし、一人参加で浮かないかな~とか、怪しい人とかいないかな〜とか悶々として参加できず💦

今回は、夏に東京の投資家バーも行く予定なので、テンションがおかしくなっていて突入です😁

 

定員20人・2時間の会でしたが、なんとか最後まで会話に入れましたぁ。

店員さん達が、元々投資教育をされている方らしく、初めましての私みたいな人をうまく話しかけてくれたりで助かりました。

お話しできた方は、マザーズが主戦場の方や小型株メインの方で、見事に銘柄も運用方針も別世界😳❕

自分がプライム高配当中心なので、本当にベクトルが違って面白かったです。

自分と違う考え・スタンスの方がまさに同じ市場にいる、と実感できました。

 

女性の参加も多く、一人でも困らなかったのがありがたい☺️

女性のお客さんとも、債券の話や、運用以外の話も色々できて楽しかったです。

また、ふつーに飲みに伺おうかなぁ。