経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

封筒爆弾の解除

6月は封筒爆弾の季節。

株主総会の招集通知が貯まる貯まる💦

私なんてそれなりに銘柄集中させているつもりだけど、それでもうんざりするので。。。

資金量の多い方や、分散タイプの方は恐ろしい季節ですね😭

投資家川柳があるのなら、季語になりそうだよ💦

 

来たらすぐ開封はするようにしてますが、こないだの週末にその場ウォーキングしながら読んでみました。

実はいつもそんなに読まないんだよね。。。 

四季報や証券口座のニュース、Twitter等でそこそこ拾えてるかなと感じてるので💦

せっかく銘柄集中させている今なので、じゃあしっかり勉強する❓と悔い改めてみました😁

 

下落時に買い下がりたい銘柄があるので、そちらを研究。

ここ数ヶ月で、下落しても投げないと決めた銘柄中心に整理したので、ここからじっくり保有できると思います。。。❓

ころころ方針変えちゃうので、数ヶ月後がわからないけど😅

MSQ通過してもなお、市況は強そうですが、ぼちぼちやっていきます。