経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

パーフェクトオーダー

知らんうちにJT、パーフェクトオーダーになってました❕

(パーフェクトオーダーになる、という表現でいいのかはわからないケド💦)

パーフェクトオーダーとは(上昇の場合)上から移動平均線が短期・中期・長期の順に並ぶ&線が上向きになることで〜す。

こないだテクニカル分析の本で読んだし、夏に行く予定の投資家バーにも「パーフェクトオーダー」って名前のカクテルがあったから調べたのです😁

調べた時にちょっと探してみたケド、見当たらなかったような記憶がある。。。

今は、ものすごい勢いで上げてる商社株も、パーフェクトオーダーになってるし、相場がすごくいいってコトなんですかねぇ。

 

商社は知識のない時代に、三井物産を1300円位で買った思い出があります。

商社だし潰れなそう、しかも当時の配当利回りは5%位あったから「なんでみんな買わないのかね❓」と思ってゲットしたような。

前回のバフェットおじいちゃん祭のときも保有していて、いい思いをさせていただきました。

今はなぁ、離れてしまっていたのでちょっと怖くて買えません。

5月までにかなり銘柄を絞り、今後恐らく生涯保有するだろうJTに集中させて、配当ゲット。

ほしい銘柄は調査継続。

暴落や下落トレンドになってから新規でほしい銘柄を購入しようかなと思ってます。