経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

バフェットおじいちゃん祭り

今週(先週❓)初めは、月曜火曜と珍しく連続で仕事が入って、バタバタしてました。

で、落ち着いてから市況チェックしたら、バフェットおじいちゃん来日で商社が湧いててびっくり。

うわぁ、住やん(住友商事)こないだ売ったとこやん、流れ逃したや〜ん❕

とりあえず祭りが沈静化するまで、商社を長期目的で狙うのはやめておきます。。。

 

Twitterでは、日本株関係の方々が「バフェット銘柄予想」で大盛り上がりで、楽しく拝見してました。

本当にバフェット氏が商社以外の日本株を購入するかは不明なのですが、ネタとして妄想するのはなかなか楽しい😁

予想はUFJ銀行とか、INPEXとか、まあまあそーねーというところで盛り上がっていました。

バフェット氏保有銘柄は金融が多いので、UFJ銀行とかはアリかも。

INPEX原油を買い増していたから。。。でも商社を持つなら今更必要かな❓

私はINPEX保有してますが、そのために商社は保有制限しているので、そのようにも感じます。

 

で、ですね。

ホント妄想ハナシでしょうもないのですが、バージョン氏の大好きなコカ・コーラが日本では何かなぁと考えたトキ。。。

「ヤクルト」どうですかね~。

普通なら人件費が利益を圧迫するだろう、コスパ悪い脅威の「ヤクルトレディ」を抱え持ちなお株価は右肩上がりのすばらしさ。

シロタ菌はどこもマネできない唯一性。

なんかコカ・コーラ似てない❓と妄想。

もしヤクルトをバフェット氏が買ったら、ヤクルト飲むの❓

アメリカまでヤクルトレディは行けないな~、まで妄想して終了しましたw

 

みなさん、バフェット銘柄はナニ推しですか〜❓