経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

喉元過ぎればなんとやら

ムスコ誕生日だというのに、歯医者の予約を入れるという鬼畜なマネをしてしまいました。 だって10月の検診、夕方はこの日しか空いてないっていわれたから。。。 虫歯治療じゃないんだからいいじゃんと思ったけど、そういえば彼は虫歯治療になんの恐怖心も…

誰かからもらえるしあわせ

週末、怒涛の学芸会~買い出し~ヨガデーだった日。 ヨガに行ったら、先生がハワイで挙式されて、お土産にあめをいただきました。 かわいくて、教室の中でも技術が高い先生で(私の見た感じです)ひそかに大好き♥️ 恥ずかしいから言えませんし、普段はお忙しい…

しあわせなこと

週末は、息子の学芸会でした。 今年から、幕間に希望者が発表をできることになったのですが、息子の心の友が芸人ネタを企みまして 断る気満々だった息子は、まぁ当然熱意に負けてか、力関係か引き受けることになりまして。 いいんですよ、楽しめるものは楽し…

エステの評価

去年エステに行っていたんですが、メモがわりに評価を書いておこう。。。 2キロ前後は自力でなんとかできるけど、ベストから5キロ前後増えてしまいまして。 1年ちょっとは自分で色々試したけど成果が芳しくなく、ここは他力本願でいこうと決意したのです。…

ママ友の定義がわからない。。。

そもそも友達の定義も、かなり怪しいワタシです。 過去には職場で毎日ランチし、私的にはケーキバイキングに1~2回行った年上の友人も、「友人」とと呼ぶ付き合いであることに気づかず。 ダンナに、それは友達だよね?と言われて気づく始末。 なんだろうな…

冬のたのしみ

そわそわしちゃうのは、コンビニの肉まん(私はカレーまん)です。 大昔、仕事の残業が夜中近くて、さむ〜い中でごほうびに買ったカレーまんのあったかさ。 思い出すあったかさが、口にしたいと思わせるのかなあ。 実は肉まん系は食べると必ず胃がもたれるの…

上ももふもふ、下ももふもふということ

3週間前位から、ベッドの敷パッドが冬仕様に+毛布が装備されました♪ まだまだちょっと肌寒さは始まったものの、そこまでしなくても・・・ってタイミング。 でもこのタイミングが実はいっちばんしあわせで。 上ももふ、下ももふなので、この上パジャマも冬…

すずやさんのサンドイッチ

こないだウィングタウンに旦那と行ったら、すずやさんが出張してました。 すずやさんはサンドイッチのお店ですが、とってもおいしいです。 こないだ西武に出張してた時に、ランチでカツサンドをひそかに食べましたが、本気でおいしい。 結構なお値段しますけ…

グリーンハウスでモーニング

今日はみんな休み❗なので。 久しぶりに、グリーンハウスでモーニング。 ここは飲み物代だけで、ついてくるモーニングがすごいです。 コスパの神です、拝み倒します。 ダンナはホットコーヒーに小倉トーストセット、息子はパイナップルジュースにホットドッグ…

ユニクロで大量買い

最近、ユニクロの服が自分好み、ていうかサイズ感とかがかなり合ってる。 いや、もともとシンプルな服が好きなので、お世話になってたんだけど、ワタシ結構サイズとかビミョーな好みが難しくてねぇ。。。 パンツはワイドかストレートじゃないと、合わない。 …

ムスコの教育に迷います

いちばん後回しにしてしまったなぁ~。。。 たいていのことに、理想やら目標やら信念のようなものを持つめんどくさい私ですが。 ムスコに対しては、例外でした。 迷い、だらけだなぁ。 それは、私自身が彼に似合うハハであるのかという、自信のなさからくる…

買ってよかったポット

ワタシはLDKという雑誌をこよなく愛しております。 正直、紙面のつくりはもう少し落ち着きがほしいところなんだけど、LDK見て買ったものに、ヒットが多くて~。 そのひとつが、電気ポット。 電気ポットって、そんなに早くお湯が沸くイメージないし、保温の電…

「あなたは必ず失敗する」が呪いの言葉じゃなくなったとき

「あなたは必ず失敗する」という言葉、呪いのように感じていたことがあります。 ワタシは数年前まで、トヨタ系のグループ企業で仕事をしていました。 仕事の特徴上ミスは多大な影響を与えてしまうため、マニュアルを完璧にこなし、さらに効率化を目指してマ…

今日のコックさんは、ムスコ

本日、祝日です。 ダンナは仕事、ムスコとワタシはお休み。 なので、ランチをムスコにお願いしてみました。 来年は中学生だし、もうムスコになにかを教えていく時間はあまりないのだなと思って。。。 仕事に家事に、自分のやりたいことに精一杯。 それでもム…

ヨガ半年経ちました

2月から始めて、半年をこえました。 車で10分強の場所なので、行くためには徒歩やチャリはきつく、車オンリーな選択肢。 正直、ワタシ大丈夫か❓と心配してましたが。 半年経って感じた事をまとめてみようかな~。 まず、痩せないとは思う。 私は平日は難…

釣りゲーで四十肩になります⁉️

ムスコ、現在Switchの釣りスピリッツというゲームにはまっております。 ワタシはゲーマーではないので、キホン放置なんですけど、こないだゲーム大会と銘打って少し参加してみることに。 これが意外と面白く、昔スーパーマリオの一面でクリボーにやられて死…

効率が手段じゃなく目的になってしまうとしんどい

こないだ、ムスコの銀のエンゼルを奪うという、鬼畜行為を働いてしまいました。。。 わざとじゃないの。 1ダース中、ただ一箱おやつにいただいただけだったのに~ 静かに落ち込むムスコ。 見かねたダンナが、自分の銀エンゼル貯蓄から5枚ムスコにプレゼン…

消費税増税前に片付けないと決めたもの

それは、わが家で長らく、13年お世話になっている車です。 実は8%増税前に変えようとしたんです。 でも今の車、ダンナの好みを相当叶えて購入した車だったのでダンナがイヤだって~。 色々計算し直して、やっぱ先送りにしました。 わが家は、車にお金をか…

ホームランバッティング、誰にもできないバッティング

しばらくこの呪文から、逃れられない。。。 ムスコはソフトボール部に所属しております。 こないだ、練習試合を見学に行ったとき。 相手チームの応援をマジマジ聞き入ってしまった。 「ホームランバッティング、誰にもできないバッティング!!」 そ、それはど…

がん保険をどうしようか悩んだ

わが家、医療保険はやめてみました。 でも、がんの場合はり患してしまうとかなりお金がかかります。 (医療保険では最長の支払い期間があるから、多分カバーできないと思われる。) がん保険だけは、入るのアリかな?と考えました。 実は私は学生時代から入…