経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

鉄とか船とか原油とかその後

コストコ行って来ましたぁ。

コレ、みんなすごい勢いで入れていた米粉ロール。

そんなおいしいの❓気になってゲット。

で、おいしかったですわ~、特にチョコ❓の方、クリームたっぷりめで好き❤️

これでお値段、税込み1398円はすごいと思うのです❕

 

さてさて~、日鉄さんは決算で爆上がりしましてびっくりしました。

他の鉄が散々だったため、決算はよかったケド株価は期待してなかったので。。。

うれしいけど、ずっと続く上昇かはわからないので引き続き状況は見ていきます。

ありがたい事に、SBIも決算後株価は戻ったので、こないだ決算前に買い足した2銘柄は無事通過。

 

最近、チャートを気にしながら売買する事で「いつ売買していいやらさっぱり」という五里霧中感が少し改善しました。

使いこなせている訳ではないケド、前より判断材料が増え、勉強前よりパフォーマンスがいい気がする。

相場の常識とか、知識を知る=プレーヤーを理解する事につながるし、思考が深化しやすいなと感じています。

 

それ以前にパッションで買ってる船(商船三井)とか原油INPEX)どうしようかなぁ。。。

船は完全に高値掴みしてますから、今学んでみて損切り対象なんでしょうが、配当ほしいんだよなぁ。

あと、次の10年で色々な業種を経験し、老後に備えるという自分の目標もあるため、このまま置いといて、船の栄枯盛衰を見守るという誘惑もあり悩んでます。

INPEXは長期保有対象で、個人的にカナリ調べてもいるので、高値掴み感はありますがナンピン等しつつ保有継続かな。

いい会社だしね~。

今週はアメリカのCPI発表もあるので、考慮しながら行きたいと思います❕