経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

伯東決算発表(ほぼ関係ないオタク話)

連休は4月30日&5月1日シゴトしました、ソフィアです。

半日だけですが、がんばりました〜。

(がんばる基準が低すぎ💦)

ダンナは9連休で、自分の実家に4月29日〜2泊3日で泊まりに行き、会社の同期と飲み歩いたそうな😁

楽しそうでなにより。

私は、息子氏が転スラ(転生したらスライムだった件)のアニメを見せてくれたので、一緒に鑑賞しました❕

4月から3期が始まってまして、アマプラとテレビをつないで見せてくれたのです。

転スラはなろう原作でコミカライズもされているのですが、ワタシ的にはアニメの「ちゃんとカネ掛けてますぜ」な美しさがお気に入りです😁

ディアブロ様がやっとメインキャラで登場開始しそうなので、今期はちゃんと見る予定。

原作のなろうまでつい、読み直しております〜。

最近、なろう沼に浸かりきってヤバさを感じ始めたので、せめて紙媒体にしようと図書館でラノベを7冊借りました。

あっという間に3日で読み終えましたね😭

そしてなろう沼から抜ける努力をしても、転スラ読み直してますね。。。

7日には、私の大好きな十夜さんの新作も発売されるので、あぁ忙しや。

 

えぇと本題、そうそう伯東決算発表。

伯東はまぁ、ふるわないだろうなぁと思っていたので、しかたないです。

これまで減配なしだったので、配当なんとか持ちこたえてくれるといいなぁと思ったのですけど。。。

24.3月期は、前年度と比較した配当総額は変わらずでしたが、今期は20円の減配予想です。

減配、確か初めてですよね❓

業績的に、発表した配当を出せるのかという懸念もあるので、四半期毎に数字は見ておこうと思います。

分割検討するような文書も出ていたのだけど、材料としては弱いかなぁ。