経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

地味弁すぎるぜ

ダンナ弁当のヒミツに対し、ワタシの弁当 使ってるの、ゴハン冷凍用のタッパーです。 お弁当箱を、買えないわけではないんです。 2段のおしゃれなのをゲットしたんだけど、洗うのがめんどいという。。。 毎日のことだからね、ばかにならないよね~。常備菜…

ダンナ弁当のヒミツ

ナニがヒミツかというと。。。 今日は5分で完成です❕ 自作冷食に、全て頼ったから土日、友人宅にお泊まりでストレス発散してたので、常備菜を準備する時間が足りず、3品しかできておらず。 朝食作り、弁当作りながら常備菜も作ることに。。。 な~の~で~…

パン食べたいな~

わが家の男子チームは平日の朝食、パン食にできません。 すぐお腹がすいて、お昼までもたないのです。。。 だからたまの土日位、パンを食べたいんだけど、今朝は子供の部活があったからゴハン食。常備菜のひじきが残ってたから、まぜごはんに。 常備菜の豚と…

停電した❕

日曜の22時位から、台風で停電しました 復旧は翌朝8時半です。 わがやのエリアは、多分近所の看板が吹き飛んで電線切っちゃったんじゃないかな~。。。 マンション5階位の高さの建物で、真上3方向に看板が設置してあるんだけど。 1方向分すべてがめく…