経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

イオンモール優待いただきました

イオンモール優待届きました❕

実は去年誤解していたこと。

優待を選ぶ際、イオンギフトカードを希望する時は「何もしないと届く」と思っていて。。。

何もしなければイオンギフトカードが届きますが、きちんと選択すれば早く届きますね💦

今年、Yahoo掲示板の皆様の語り合いで気づきました。

Yahoo掲示板、お世話になっております。

いつもステキな気づきをいただきます。

 

イオンモールは優待をゲットしてから手放したのですが。。。

う〜ん、市況が恐ろしく良すぎて再購入できない💦

キャッシュを残しつつ利益も出したいので、銘柄は入れ替えるものもあるのですケドね。

きちんと残したい銘柄と回転させる銘柄、よ〜く熟考が必要だなと感じました。

基本的に私は、銘柄集中型だと思います。

複数保有で平均購入単価を調整しながら売買するので、広く浅くは難しい。

特に市況が悪い時に、広く浅く評価損だとメンタルが落ちるので。。。

ただ、これだけ市況が良いと、狙ってる獲物は打診で買っておき、様子見する事も考えたほうがいいかなぁと悩み中です。