経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

様々な運用戦略を試してみる

KDDIの優待が届きました~。

モノの優待銘柄ってほぼないので、うれしい😆

オリックスの優待が来年でなくなるので、寂しくてKDDIお試しで買ってみたのです。

売っちゃったんだけど。。。

 

私のメイン運用は高配当銘柄です。

きちんと自己分析すると、私は変化への対応が苦手なので、キャピタルゲインを得る自信がなく、インカムゲインに価値をおいたのだと思います。

ただ、テスタさんのYouTube等を見て、考え方にヒントを得、最近は異なる運用も意識して取り入れています。

例えばグロースは、これまでの私なら間違いなく手を出さなかったのですが、今は恐る恐る😅

テスタさんの、「どんな市況でも勝てるよう、相場に合わせて手法を変えていく」というお考えを取り入れたいなと。

少しずつでも、色々な手法を試していこうと考えました。

 

こないだ行った投資家オフ会で、そんなやり方は混乱して中途半端になるだけと言われましたが💦

レーニングみたいなものなので、失敗しても勉強代。

(現在グロースで捕まってますので、まさに勉強中です〜😭)

今のところは、銘柄ごとに保有理由が明確になり、管理しやすくなったと感じています。

高配当銘柄も、銘柄によって戦略を変えたりと、多分進化してるハズ😁

少しずつでも学び、進化できるといいなぁ。