経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

ジョブチューン見ました〜

昨夜、ジョブチューンを家族で見ておりまして、息子の「今なら買いに行けるぜ~(金を渡せばな❕)」という誘惑にダンナ&私で課金する事態に😅

でもさ~、夜の9時ですぜ❓

今から行っても、土曜日の夜なんてスイーツはほぼないのではと思ってたのに。。。

あるじゃん❕

コレはジョブチューン対応ですね❓

もしかしなくてもわが家みたいなのが、わんさといるのですね❓

そんなこんなで最初の写真は、夜の9時に高校生が「まさに今、ジョブチューン見てきました」というライナップで購入した商品ですwww

 

最初に商品のライナップを見て、厳しそうだな~と感じたのはマカロンとシュークリーム。

失格するだろうという予想ではなく、合格のハードルが高いという予想です💦

何回か見た過去回、伝統的な料理や菓子の場合は、対象について本質的な理解ができているかを深く問われる事が多かったと記憶しています。

おいしいだけでなく、対象についての「伝統」を潰すような商品開発だと不合格になる事が多かったと思います。

プロなら伝統的なものは伝統を守り、きちんと作り上げる事を大切にしてそうなので、なんかわかる気はするのです。

カロンとシュークリームはまさに、やらかしていて不合格💦

とはいえ、久しぶりに見ましたが、お菓子のプロは皆さん優しくてほっとしました。

工場生産の限界みたいな所は割と汲んでくれてる感ありますし、プロだからこそ譲れない所と棲み分けて考える所のバランスがすごいな~と思います。

過去回、演出かもしれないけどあまりにもひどいのでは❓という事もあり。

プロの方へ、というより編集で敢えてそこを切り取るテレビ局サイドの姿勢に疑問があり、視聴から離れ気味だったので😅

ちょっと安心。

 

実際に家族で少しずつ食べてみましたが、どれもいけますね〜。

感想簡単にまとめます。

コンビニスイーツって基本的に、値段と味が中途半端(個人的な感想です)で私はあまり買わないのですが、今回のスイーツはどれもおいしかったです。

食べた中でまた買いたいもの、買わないもので分けます。

 

●また買いたい

クルミモチで巻いたもち食感ロール(397円)

もちもちな皮とクリーム、くるみのバランスがすばらしい💕

・じゅわバター塩メロンパン(160円)

じゅわな所が濃厚でおいしい。メロンパンって結構口の中がもさもさするのですが、これはじゅわっと部分がカバーしています。

・リッチミルクバー(192円)

これ、口溶けや生乳の風味がヤバイです。

次はひとりじめします。

・口どけショコラクレープ(214円)

これもおいしい。個人的にはゴディバのドラモッチよりこっちの方がコスパ高くて好き。

●おいしいけど多分買わないかな〜

ゴディバドラモッチショコラ(376円)

これはプロのコメント通り、チョコチップ多すぎ。というかいらないかも。

ゴディバコラボなので仕方ないケド、コスパは悪いかな。

 

以上、ジョブチューン祭りでした❕