経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

ワタシには合わなかったもの

f:id:sofiaFP:20211014143137j:plain
久しぶりに、在宅勤務の旦那が出社しました。
家に帰っても誰もいないよ〜🎵
なんだかちょっとうれしいよ〜。
そんなわけで、一人でこっそり悪いことをしようと思い立ちましたw


仕事帰りに珍しくファミマにより、秋の新作っぽいデザートを購入します。
で、早速実食。
ん❓
んん❓


上からチョコレート、ココアスポンジ、ピスタチオチョコソース、ピスタチオチョコムース、ココアスポンジという層になっているこの商品。
まずチョコレートが、べったり甘ったるい。
エクアドル産チョコレートを約1/3使っているようですが、良さを全く感じられませんでした。
全体的にスポンジ層の割合が多く、ムースの量は少なく、上からべったり甘いチョコレートがかかっている、バランスの悪い構成。。。
スポンジもスカスカしてて、ビミョー。
ムースも中途半端に入っていて、スポンジとの食感に、まとまりがありません。
う〜ん。。。
本当に個人的な感想になるのですが。
久しぶりにはっきり「買って失敗したなぁ😓」と思う商品でした💦


やっぱ男子のいないうちに、悪いことしちゃいかんのかなwww
税込320円しましたが、正直ムダ遣いでした。
ちょっとこの先、コンビニスイーツはやめておこうかな。。。
前回どこかで買ったコンビニスィーツも、ビミョーだった記憶が蘇る😅
(シュークリームとか位ならフツーにおいしいと思うけど)
がっかりしすぎて辛口で、ほんとすみません😓