経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

業スーのスモークチキンがおいしかった❤️

こないだ、息子を引き連れて業務スーパーへお買い物に行きました。
荷物もちのかわりに、おいしいものを買ってあげるという契約内容です😁
店内は在庫補充されたばかり❓な状態。
で、チルドエリアで目に入ったのがスモークチキンです。
息子、食べたいとご所望。
う〜む、困った。


業務スーパーのスモークチキンは、おいしいとネットで見たことがあったので、以前から気になってました。
でもねぇ、1キロ売りといっても千円近くするから、ちょっとお高く感じるのよね。
おいしいといっても、所詮とりむねじゃん❓
私もとりむねでチャーシューとか、鶏ハムとか作るし一緒じゃん❓
というカンジで、これまで手を出せずにいたのです。
でもまぁしかし、私だけの買い出しなら永遠に買わなそうだし、ここは買ってみるか〜。


そして連れ帰ったわけですが。
結論、めちゃうまでした。
とりむねなのに、そのまま食べてもパサつかずしっとりジューシー。
スモークが効いていて、とりむねなのに存在感アリアリ。
ワインにもあいます❤️
何度も言います、とりむねなのに〜。
えぇこれすごい❕


夕食のメインに出しちゃった。
そのままにクリームチーズとりんご砂糖煮を添えたもの。
じゃがいもと重ねて、ピザチーズと粒胡椒を乗せて焼いたもの。
どちらもおいしかったです。
冷凍もできるらしい(ネット情報)ので、小分けで食べられるし。
だいたいとりむねですから、私のダイエットにもお役に立ってくれるのでは❓
よし、また買います。


ブログあげてた方々が、もっと早く買えばよかったとか、また買うとかいう反応だったの、ホント納得よね〜。
人の言うことは素直に聞いとくもんだなと思いました。