経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

ゲーム会初参加

Xで、「あなたの性格タイプ」を診断したツイートをされている方がいて、試してみたらこちらになりました。

孤独を愛する尖った奴らしいです。

。。。あぁ、それはワタシですね😅

 

そんなワタシですが、昨日は名古屋ゲーム会に初参加。

以前からXの大物株クラさんが参加されていて気になっていまして。

キホン的に、人付き合いがニガテな私ですが、勇気を持って飛び込みました。

私以外は多分、初参加はいらっしゃらなかったのではないかな💦

最初はもちろん場に馴染めず、コレどうしよう帰ろうかな😭😭😭となっておりましたが、やさしい方々のおかげで座談コーナーでお話できました。

 

私は高配当と優待メインですが、同じスタイルの方もいらしてほっとしました。

実はXで、目指したいスタイルの大物株クラさんがいるのですが、その方とお話する事ができてうれしかったです。

億トレさんが沢山いらっしゃる中、話を聞きながら思ったのは、皆さん投資手法が確立されていてみんな違うケド、さらっと認めあっているよね~と。

私は自信がないので、例えば銘柄を深く勉強してがんがん利益を追っている方などを見ると、後ろめたいというか、自分が楽してる的に感じたりします。

できないことはやらないと決めていても、人と関わる事で揺れる程度には自信がないですね💦

なんだろうなぁ、自分は配当を年金代わりに年5%程度安定させる位でいいのですが、「努力してない」と批判される気になる、というか❓

努力の呪いにかかっているようです。

大物さんは自身の運用を確立していて、その結果穏やかに数億の人も、集中で何十億の人もそれに引っ張られる事がないのだなぁと感じました。

その辺は、築いた資産というより、自身のメンタルの問題だと感じています。

人付き合いの不得手な私ですが、考え方・手法の全く異なる方とのお話は、自身のメンタル的な成長にもすごく糧になりました。

個別銘柄の話も興味がありますが、人と関わる事で自身のメンタル修行にもなりそうなので、今後もできれば参加したいです。