経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

МBTIテストをやってみました

週末のゲーム会で、おみかんいただきました〜。

お家の畑のもの(但し畑をやっているのはご友人らしい)ですって❕甘くておいしいです☺️

 

さて、XでみたМBTIテスト❓をやってみて建築家タイプ(しかもネガティブタイプ💦)だった私ですが、調べてみると色々な事がわかりました。

びっくりする位、建築家タイプ当たってるんですよ。。。

・几帳面で真面目

・探究心が強い

・カンペキ主義

・計画性がある

・相手の気持ちを汲み取る事が苦手

・傲慢

・社交性がない

・協調性に欠ける

・批判的

・ひねくれている

なんでしょ、コミュ障の社会不適合者な空気がヤバイのです。。。

日本人の人口による割合は約1.9%、16タイプの中で最も少ない割合でかなり少数派のようです。

しかも男性が多く、女性は0.8%。

レアといえば聞こえはいいけど、相当なマイノリティでした💦

 

おもしろいので、ダンナにも試してもらったら、まさかのエンターテイナー。

16タイプで1番相性の悪い夫婦であることが、結婚20年目にして発覚❕

ダンナはあまり認めてないけど、結構エンターテイナー型だなと思う事も。

私くらい顕著でないですけど。

 

息子氏は討論家型。

え〜意外ね~と思ったケド、本人的にはそこそこ合ってるらしい。

色々思うことはあれど、めんどくさがりで表に出さないだけだそうです。

 

ネタとしても楽しめますが、私の場合自他ともにコレは❕❕というぴったり具合でちょっと悩みますね。。。

一応向いている仕事にトレーダーがありましたので、このまま運用人生送ってみようかなぁと思います。