経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

BeLifeさんの下腹激やせ7分がキク〜

ホットヨガに復帰したいけど、コロナが怖くてまだできていません。
コロナが怖くてっていうか、入会してすぐコロナが来ちゃったらまた、通えなくなるし。。。
そんなわけでYou Tubeヨガにお世話になっています。

ただ、これまでは1時間バージョン位のロングタイプをやっていましたが、飽きちゃうのと1時間取るのに苦労してサボっちゃったり。。。
いかんいかん。
最近やっぱお家でゴロゴロしてるから、腹周りがビミョーなの。
で、BeLifeさんの下腹激やせ7分試しにやってみました。
これ今4日目ですけどね、効きます。
腹のラインが、4日でも変わるのがわかります。
7分なので、とりあえず気楽にできるし。


実際は骨盤底筋を鍛えるヨガ(約11分)、肩こり首コリ解消ヨガ(約19分)、疲労回復ヨガ(約25分)セットでやる事が多いです。
骨盤底筋ヨガは腰回りにも効いてる気がする。


ロングバージョンだと、ダンナが在宅勤務で集中ができなかったりすることもあり。。。
(ダンナは特に邪魔するわけじゃないんだけど、自分が落ち着かなくて💦)
あと、効果に応じたショートタイプを組み合わせる事で、結果をイメージして集中できるので、しばらくこの方法メインでやろうかなと思います。