経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

クリスマス準備でリカマンへ

近所のリカーマウンテンへ、クリスマス用スパーリングを見に行きました。

例年1万円のラッキーバッグを買って、中に入ってる1万円超えのシャンパーニュをいただくのですが。。。

ここだけの話、ワタシ、泡の良さはイマイチ分からず。

あ、シャンパーニュおいしいですよ。

でも泡に関していうと、たいして好きでもないため、コストコの1000円スパーリングで充分満足できちゃうの〜。

クリスマス位泡を、というダンナのためにまぁ買ってたのですけど。

ダンナも、高い泡にこだわりはないらしいので、今年はお安く抑えてやろうとw

 

泡に関心のない私ですが、昔ワインのウメムラさんでゲットした無糖タイプのスパーリングだけは別格でした。

お値段は1500円前後だったと記憶していますが、後味に甘みが全く残らないのです。

1500円で記憶に残る味、すごいね。

せっかくだったら無糖タイプのものないかな❓

店長さんがお店にいらっしゃったので聞いてみたのですが、データではちょっとわからず。。。

多分「無糖」を表記している訳ではないから、検索ではわからないんだよね。

ウメムラさんはご夫婦がめちゃくちゃ詳しくて、ご自身で買い付けるからご存知なだけだと思います。

 

そんなわけで無糖は諦め、じゃあスパーリングくじを引いてみる事にしました。

2000円+ Tax でしたが、全て2000円以上のワイン入っているのでお試しに。

引いたのは多分くじの中で唯一の、ロゼタイプでした。

エチケットもなかなかイイカンジ❤️

今年はこちらのスパーリングにクリスマス、お世話になります。