経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

高配当と優待銘柄がほしい

久しぶりにカラオケ行きました。

今度株クラさんとカラオケ&ごはんに行くので、練習兼ねて。

(多分株主優待使い切り企画なのだと思います〜😁)

時々一人で鍛錬しているつもりでしたが、久しぶりに行ったら全く声が出ていませんでした。。。

やっぱ老化防止兼ねて、ちょこちょこ練習に行かねば。

という事はコシダカHD、買う❓(コシダカはカラオケまねきねこの会社です。カラオケ優待アリ。)

コシダカって、大箱中心だった頃のカラオケ業界に「ひとりカラオケ」という小さいハコ+飲食持ち込み自由で殴り込んだ革命児って印象。

今はシダックスとか大箱系が撤退してるし、持ち込み自由のお店も結構あるので、優位性としてはどうなんかね❓と考えてしまいます。

コロナが明けて人は戻るだろうし、価格転嫁は進んでいるから、アリなのかな。。。

 

週末、6623愛知電気の簡易分析をしました。

以前から小型株(ワタシ的)監視リストに入れていた銘柄ですが、こないだ話題になり、購入検討のためです。

業績も良好、直近10年の減配もなく利回り4%Over+優待ありで私好みな銘柄。

シクリカル銘柄なのと、拘束資金高めなのが気になる所ではありますが、打診買い。

もう少し分析&監視しつつ、枚数を増やすかは検討します。

とりあえず配当&優待もらいながら、のんびりガチホが目的です。

 

こないだ銀行系が下落したトキ、自宅資産で購入していたあおぞら銀行は売却。

個人資産は決算跨ぎましたが、自宅資産は利確して他銘柄購入にまわします☺️

決算悪かったけど、どうなるかなぁ。

あとは個人資産で7539 アイナボホールディングスを購入。

決算当日で悩んだのですが、ワタシ的な条件に合致していたため、久しぶりの決算プレイです。

こちらもガチホ希望。

 

今回の四半期決算、実はあまり見ていないかも。。。

この時期すごく疲れるので、疲れない銘柄選定にしたくて💦

雰囲気投資家だよねぇ😭とは思いますが、自分が向いてる所を勉強しつつ長期保有めざしていきます☺️