経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

小型株を追加しています

昨日の日本株は、700円以上の上昇。

アップダウンが激しすぎて、ちょっとげんなり気味です💦

三井物産は200円以上上昇していたし、これはイスラエル問題でしょうが、INPEXも160円位上昇していたっけ。。。

稲妻が輝く瞬間は、相場にいなくてはいけないのだなぁと、なんか実感したような気がしますね。

 

大型高配当銘柄狙いがキホンの私。

今は淡々と狙いの銘柄を1株買いしていますが、単元では個人資産に小型株を追加しました。

4611大日本塗料と7939研創です。

業績も悪くない、クオカ優待アリ、最低購入価格が少額で打診買いしやすかった(後は下値が限定されやすそう)など選定理由は様々です。

ヘムさんのPFを参考に、銘柄研究をして購入しました。

 

塗料は業界地図でも気になっていた業界で、急激に伸びるというより穏やかに伸びる感じがアリかなぁと。

中国塗料を買っていたのですが、チャートが崩れ気味で手放しており、今回は違う銘柄行ってみました。

中国塗料もそろそろ再イン、気になりますケドね。

研創は業界研究までできてないです。

四季報見た位で詳細はこれからですが、業績は悪くなさそうだし、下値は限定されるので打診で。

取引量が少ないので、まぁのんびりクオカ優待をもらうかぁという気持ちもあります。

 

大型高配当銘柄も行きたいケド、今週SQもあるからなぁ。

四半期決算後に下がる監視銘柄があれば、それを狙いたいので、キャッシュは引き続き高めで待つことにします〜。