経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

冬眠したい

今週のお題「急に寒いやん」

 

最近、息子に人気ののど飴です。

喉を痛がっていたときに、喉にいいというマヌカハニーに惹かれて買ってみたら反応が良くって。

すんごいはちみつ味ですけどね、マヌカハニーだけに。

効いてるかはわかりませんが、寒くなって乾燥が始まって、喉が弱い私も近頃は食べています。

 

そして最近、食欲が止まらず眠いです😭

季節性うつとかなんですかね~、毎年寒くなってくると発生し、自分の前世が冬眠クマ🐻に違いないな~と思うトコロまでがセット。

残念なコトにお豆腐メンタル&身体なので、年中色々な不調とともに生きているのだけど、コレは回避できなかったかぁ。

ちなみに春〜初夏位は原因不明の倦怠感(病気❓と思う位のひどさ)とともに生きますが、こちらは最近回避できてます☺️

こちらの方が生活の質的なダメージ大なので、冬眠は仕方ないかな〜。

 

寒くなってきたので、毛布を出しました。

まだベッドパッドは冷え冷えタイプで、ぬく冷え堪能中。

おーちゃんを抱きしめながら毛布に包まって眠るのが最適な季節になりました。

毎日の宅トレも、冷房なしでできるようになったし。

季節は変わりますね☺️