経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

カラオケの効能

またもひとりカラオケ行って来ました~。

まねきねこさん、800円+TAXでドリンクバー付で、フリータイムがあるのです、すごくないですか❓

物理的にひとりになれるし、カラオケ利用だけじゃなくても使えそう。

そして夏からまぁまぁなペースで歌い込み、効能に気づきました。

 

・やっぱ多少体重は落ちる

今回も0.6キロぐらい落ちてました❕

もちろん、カラオケ中に高カロリーなものを口に入れないようにはしてますけど。

持ち込み可能なので、お昼も手作りスープランチにしたしね。

(ただしすぐ戻りますぅ~😭)

 

誤嚥が減った

私ですね、まだアラフィフなんだけど、気管によく食べ物入っちゃうんです〜。

老化か~💦と、ちょっとなんとかしないとヤバくない❓と思っていたのですが。

まさか誤嚥が最近なくなりました。

喉ってやっぱ、筋肉なんですね。

 

・全体的にレベルが上がる

コレも多分、喉の筋肉❓の問題なような気がします。

歌いまくってるからか、喉の状況が改善しているらしく、出にくかった音域が再びキレイに出るように。

そのため、あまり練習していない曲もなんなく歌えるようになりました。

歌いやすい曲がわかるようになっているせいもありますが、90点以下を取る事がほぼなくなった為、全体的なレベルも上がっているように感じます。

まぁ採点に寄せる技術も、慣れで上がるからでしょうね。

 

・喘息の状況が良い

季節がいいだけか、関係あるかはナゾ。

でも最近ゼーゼーしないし、喘息❓ありましたっけ❓みたいな違和感のなさ。

コレ、本当にありがたいです。

 

カラオケ、ヤバい効能じゃないですかw

このペース、この稼働時間では飽きそうですけどね。。。

ちなみに画面を凝視するからか、4〜5時間歌うとやはり眼精疲労は来るので、正直私の適正時間は3時間程度かなと感じます。

 

息子さんには引かれてますぅ💦

「そんなに歌ったら楽しめない」そうな。

そもそも私、何かを愉しむという感覚は、あまりないんだよなぁ。

ひとりカラオケは、どちらかというともはやトレーニングの一環という意識。

何事も性格的に「ほどほど」というのができなくてつい、限界までやってしまう感が。

そういう点で、ほどほどでバランスの取れるタイプの息子は、すごいね~と思います。

そして多分、そのほうがしあわせになれそうだから安心してます。

 

そろそろ、息子の受験対策で「外出自主規制期間」に入るので、それまでもう少し気合い入れて歌います~w