経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

カラオケダイエットってできるんでしょうか

今ですね~、頑張ってダイエット意識しているつもりです。

減らないんだけど。。。

とはいえ運動は毎日に近いくらいしているし、健康にはきっといいハズ、うん多分。

それでですね、カラオケだってカロリー使うじゃん❓と気づきました。

最近週イチ位で行っている、カラオケ。

一応コロナ対策として、朝イチで、多分今日は私が1番最初に使うよねってタイミングで、消毒とか一応気を遣って。

 

夏に息子と行ったのが、本当に久しぶりで、若いときは友人と二人で6時間とかガンガン行っていたのが全く歌えなくなってました。

二人で3時間行ったら、喉が痛かった💦

昔は高音系の曲が得意だったのに、でなくなってるし。。。

それが現在、一人で3時間余裕で歌ってます。

 

当初は喉の老化防止の意味も兼ねて、週イチ目処で通っていました。

昔できてた事ができないって、悲しいじゃないですか~。

私の場合、喘息持ちで器官の劣化も心配で、多少やらないよりなんかマシな気がする❓的な意味もあります。

でもネットで「カラオケダイエット」なるものを見つけて、大興奮❕

えぇ、カラオケって痩せるの❓

そういえばこないだ、3時間歌った翌日、ちょっと体重落ちてましたよ。。。

一人で6時間行くという人もいたので、調子に乗って5時間歌いました。

結論、喉はまだ余裕でした。

むしろ、3時間位から声が安定し、高得点続出でした。

夏に高音が出なくて歌えなくなっていた曲が、余裕で出るようになりました。

カラオケは、喉を鍛えればうまくなる事がわかりました。

 

さて、体重はどうでしょうか❓

なんと〜、0.7キロ減❕

カラオケ中、飲食をなるべく減らすようにしたのもあると思うケド、最近これだけ減った事がないから大喜び😄

もうすぐ息子の受験シーズンに入るので、感染防止で自粛期間(自主規制)に入ります。

それまで通ってやるぜぃ。