経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

私のダサい防寒

今週のお題「防寒」

えぇと、私めちゃくちゃ寒がりでございます。

血圧が低めで、かつ脈拍が遅めのためではないかと最近愚考するのですが。。。

手足末端まで血行が回らず、氷のようになります。

相当暖房をがんがん入れていないと、常にそういう状況で、手がかじかんで電卓が叩けません〜。

自分しか知らずに生きているわけで、周りがどうやら違うと知った時は本当にびっくりしました。

 

そんな私。

真冬は超極暖ヒートテックスパッツの上から、ヒートテックニーハイソックスを重ねるというのがお約束w

足がね、2回りくらい太く見えます😭

スパッツが踵位だから、上からソックスを重ねても踵辺りがぼこっとして不格好ですよ~😭😭

それでもおしゃれより、防寒第一、だって寒いもん。

 

服は割とオールシーズン使えるものを意識してます。

オールシーズン使える方が、お手入れ面倒くさくないから❕(キリッ)

インナーで調整するので、服のサイズ感は割と困ります。

冬場、上下1〜2サイズ「大きく」なるのでw

上も超極暖ヒートテックが基本なのでね、分厚いのですよ。。。

羽織りは肩凝るんで、極力薄軽が基本。

しかもネックはVが1番似合う、肩凝りで柔らかい材質を好むため、トップスはほぼVニット。

 

足先も、冷たくてカチカチですからね~、今年は楽天市場であったかスリッパを新調しました。

あったかいのに蒸れなくて、イイカンジ。

スリッパ毎年更新しますが、無印のは蒸れたし、ニトリのは裏がぼろぼろになって使い物にならなくなりました。。。

そういう点では、お値段は2480円とお高めでしたが今のトコロ気に入ってます。

ただ、ワタシぼろぼろとこぼして汚す(子供か~💦)のに、お手入れはちょっと面倒くさいかなぁ。

 

難儀な体質ですが、付き合いも長いのでコツを掴めばまぁまぁ楽しめますw

今年も、そろそろサイズが大きくなる季節到来ですね。

あったかくして、いざ出陣。