経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

まねきねこで一人うた練がんばりました

近所にカラオケのまねきねこがオープンしましたので、行くしかないですね〜。

オープンしてすぐ、息子と偵察(なんの偵察❓)に行きましたが中学生はなんと、家族と行くと室料無料。

朝駆け込んだので、朝うたという料金システムも存在します。

しかしバイト❓のお兄ちゃんが利用時間・私と息子のコンビを把握して最適料金プランをさっくりご案内。

すげー。

私達は30分90円ドリンクバー付きのプランでした。

 

今回はひとりなので、朝うたにしました。

えぇと女性のパートさん❓が3人がかりで電卓はじいて有利なプランを計算してくれました💦

し、親切だね。。。

390円以上のワンオーダー制で30分10円という破格値段❕

390円の注文なら、3時間でなんと450円位。

まねきねこさん、安すぎますがマジ潰れないのですかね❓

ちなみにワタシは、チョコレートパフェを堪能したため、100円アップですが幸せです。

チョコレートパフェはこんなカンジで、チョコソース、生クリーム、アイス、雪見だいふくのシンプルなものですが、歌ってチョコレートパフェ食べて至福ですぅ。

 

うた練というのはね、どうやら私のような妙齢でも、練習するとある程度は回復する模様。

ある程度は老化も押し返せるらしいw

今回のひとり練、3時間ひとりで余裕で歌いきりました~。

夏休み、最初息子と二人で行った時は3時間二人で歌ったのにキツかったのだけど。。。

そして竈門炭治郎の歌で96点代いった❕

大好きな「瑠璃色の地球」も今回、95点代やっといけました。

高得点は、歌詞完璧にして、息継ぎのタイミング管理して、歌い方を採点システムに寄せないとキツイですね。。。

 

なんだろう、カラオケが娯楽でなく部活練のようになってる件。

ついつい極めたくなるオタク気質は、どうもうた練でも発揮されております。

ただ、歌い込みをしていて感じるのは、最近のアーティストさんは歌唱力が優れているため、歌は難しいし発生もしにくい構成になってるなと。

昔の私なら、数回聞けば覚えられたけど、今の曲は掴むのが難しいです。

若い能力、尊敬だな。。。