経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

LIBMOでスマホ代節約できるかなぁ


TOKAI ホールディングスの株主優待案内が届きました〜。
こちらは、クオカ長者になりたかった時代に、ノリで100株買った銘柄です。
スミマセン、ノリで。。。
静岡にある、ガスの販売やお水の販売、スマホの契約などをしている会社で、業績もまぁまぁ安定しています。
現在、売買方針とマッチしておらず、買い増しはしていないのだけど。。。


今回も株主優待はクオカを選択しましたが、TLC ポイントを利用できると、ナナコにスライドできたりするのですよね。
優待額も有利。
でも、TLC ポイントは TOKAI ホールディングスのサービスを利用している人限定。
ふむぅ、気になる。


TOKAI ホールディングスの事業のひとつである、格安スマホサービスLIBMOの割引も、株主優待で選べますが、これも気になる。
高校生になれば、息子もスマホ使うし。
多分じゃんじゃん使うから、データ容量多いプラン+かけ放題がいいよね😅
こちら、20 GB プランが1810円、そしてかけ放題マックスが1800円❕(+TAX)
えぇ、安いんじゃない❓
家族3人のスマホ代は私にとって節約ポイントですから、今から研究中なのですよ~。
今のYmobileも不満なしですが、Ymobileより安いよね。。。


LIBMOの使い勝手がよさそうなら、株の買い増しもありかなぁと思えてきました。
買い増して割引を使えば、さらにスマホ代がお得になりますし〜。
株やってると、株以外の学びもあって面白いです😊