経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

スマホ変えてきた


いきなりスマホを変えてきました~。
旧:huawei p 3 Lite→新:OPPO reno 7 Aです。


スマホが3年位使用なんですが、ちょっとバッテリーがへたり気味なのです。
なろうを読みまくり、株アプリ3つ同時使用し、ブログも書き、スマホがないと私の生活稼働しません位使ってますから。。。
(とはいえ、あまり使わなければ1日余裕で持つレベルだけど)
後継はOPPOのreno5か7くらいかね~❓と考えつつ。
イオン行ったついでに軽く偵察してたら、UQモバイルでキャンペーンしてまして。
乗り換えで、機種代1円❕
契約に期間縛りはナシ。
後継機種候補がオトクにゲットできるなら、チャンス❓
ってわけで、急遽翌日朝イチに予約。


スマホ変えたって言うより、キャリア(格安スマホはキャリアって言う❓)乗り換えですね。
ほいほい乗り換えるタイプではないのですが、来年息子が高校入学したらスマホを買う予定なので、家族でさらに安くなりそうな所を検討もしてまして。
今のYmobileも全然問題ないのですが、まぁホントお試しの意味も込めて。


昔の私なら、乗り換えやらデータ入れ替えやらって心理的にオオゴトだったんだけど。。。
担当者さんがシゴデキだったのか、乗り換えは2時間位で終了。
データ移行も、さくさくと終了。
あっさりすぎて拍子抜けです💦
来年は息子の高校入学準備でお金かかるし❕って思っていたので、思わぬオトクでありがたいです😊
まだそんなに使っていないので、機種の感想はそのうち書いてみようかと思います。