経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

美容健康

週3でライト断食したら身体が軽い〜

最近身体が重くだるく、しんどい。。。 週1で朝・昼を抜く「ライト断食」をたまにやります。 やった方が身体が軽く、調子がいいので次もやろうと思うんだけど。 週1って決めてしまうと次の実行日にやる気になれないのよねぇ。 やっぱり食べたくなっちゃう…

リングフィットは品薄なのでひたすらWii

Switchのリングフィットを買えば、みんなで運動できるぜ〜って気づいたんだけど、現在品薄 プレミア価格で買うのはイヤなので、のんびり待つことにします。 息子がWiiスポーツリゾートに再度ハマり始めて、最近一緒に戦っております。 飛行機の撃ち合いは、…

Wii久しぶりに活躍中

あまりに引きこもりな夏休みで、息子が久しぶりにWii始めました。 えっと、私のダイエット用に買ったやつです。 本体+リモコン2個+Wiiスポーツリゾート付で1万ちょっとだったな。。。 私はDANCEのソフトを買って運動してますが、パッションは低下ギミ。 …

エアフラフープについて

ダイエットにフラフープを買おうかな〜と思ったんだけど、ダンナに「結構やるのに場所取ると思うんだけど、どこでやるの❓」と言われております。 あと「すぐ飽きるんじゃない❓」。 それ言うなや パッションは必要でしょ〜❓❕ とりあえず、購入に悩みエアフラ…

ダンナ、多分痛風です。。。

左の膝が痛いと言い出した、ダンナ。 数年前から尿酸値が高いのは、健康診断で出ていました。 痛風じゃない❓ってなったんだけど、それにしては痛み具合がビミョーだし、2〜3日で痛みは少し和らいだみたい。 と思ったら激痛がきた。。。 車の運転も難しく、…

フラフープがほしい

やっぱお家にいると太ります〜。 みなさん、どうしてるのかしら。 私は毎日ヨガやったり、踊ったりしてるけど、これまで仕事してたからそんなのじゃ足りないのかも。。。 家にいたらおやつなんかも食べてるし、通勤とかで動かないし、ヤバいな。 さてどうし…

マッサージ用オイルのこと

全身のオイルマッサージにハマってる私です。 運動後のほぐし、自分へのごほうび、全身保湿と色々効果あり❤️ 現在、自宅で使っているのは以下です。1.クナイプのビオオイルローズ 保湿オイルで顔にも使用可 100mlで2000円位2.クナイプのグレープ…