経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

四半期決算発表の確認中

息子作、晩ごはんです😁

私が1日仕事だった日、結局晩ごはんも作ってくれました。

しあわせすぎ~✨

彼はゴハン作りは割と好きみたいです。

そのまま精進しておくれ。

 

そろそろ四半期決算の発表が始まるので、監視銘柄の発表日を調べています。

保有銘柄だけでなく、監視銘柄、保有銘柄の同業他社等広く浅く調べるので、そこそこ時間取られますね。。。

調べた銘柄全ての決算に目を通すわけではなく、さくっと結果だけ確認だったりもします。

ただ今後の売買にあたり、決算前に買って跨ぐか、決算後に狙うか等の計画が必要となるので四半期毎に必要な作業にはなるかな~。

 

昔は保有銘柄見るだけでしたが、同業他社の発表が先にある場合、結果が参考になったり、連れ安・連れ高したりと影響があるので追加せざるを得ない。

最近は発表後の値動きが荒いトコロで購入したりもするので、監視銘柄も追加。

どんどん増えてきたのですよね。。。

まぁお祭りみたいなものと割り切りつつ、参加しています。

 

今週は、水曜日が米PPI、木曜日朝方がFOMC議事録、夜がCPI、金曜日がSQ、中国PPIとまぁまぁ盛りだくさん。

引き続き注意深く様子を見たいです。