経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

JT決算発表

こないだダンナが買ってきてくれた、ヨックモックのチョコシガール高級バージョン。

クッキー部の巻き巻きがぎっしり&表面全てをチョコが覆う豪華さでした。

おいしかったケドコレ、かなりのお値段みたいっす。

コスパやば。。。いえ、感謝していただきましたとも😁

 

さて四半期決算真っ只中の現在、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

私のPFはわりと無風❓

最近含み益がものすごくて、ちょっと下がった所で誤差デスヨネーという適当さが語る「無風」かもしれませんが😅

 

PF中で今回の四半期決算発表後、結構プラスに動いたのは、7417南陽

増配と分割発表があったからかな~

逆にそんなに悪くないって思ったのに下がったのは、3221ヨシックス。

えぇ❓悪くないっていうかむしろ良い、と思ったケド。。。

とりあえず含み益が減った位だし、食事券優待狙いなので、保有継続です。

今は決算前後で激しく上下しそうな人気銘柄より、小型で目立たない系❓に分散しているので、まぁまぁ望む通りでありがたいです。

正直配当狙いなら、バリュートラップ銘柄であっても安定して配当出してくれる所に魅力を感じてしまうのだよね。

業績好調❕人気❕のキラキラ銘柄は、怖くて長期で乗っていられない臆病者💦

なので打診でちょいちょいつまみ食いしますが、割とすぐ撤退してるモノも多いです。。。

 

昨日JTの決算発表がありました。

今期の業績は、税引前損益4.7%増益の621601百万円で、直近のIFISコンセンサスを2%上回る水準でした。

4Qの配当は6円増配で、今期配当計194円(配当性向71.4%)。

ただし、来期は減益予想です。

昨日、株価の謎上げがあったので、今日は下がるかな~❓と想定しつつお待ちします。

こちらはまぁ、影響受けるのは仕方ないですね。。。