経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

あなたの知らない熱田神宮と優待ランチ

株友さんにお誘いいただき、熱田神宮に行ってきました。

事前予約で、ボランティアガイドさんにご案内(90分)いただいたのです。

5人以上なら、予約できるみたい。

手洗舎での身の清め方や二拝二礼一拝のお作法に始まり、熱田神宮の歴史の解説、本殿をぐるっと回るように散策し、他の建物の説明までしていただけました。

正直神様&仏様系は全くでしたが、人に教えていただけるのって、色々知ることができて楽しいです✨

喘息やっと回復した辺りだったので、マスクでガードしつつの参加でしたが、神様のおわす地は、空気も違うような❓

 

見学後は、ウルフギャングでランチ。

ハンバーグランチにしました。

下にはマッシュポテト、上には半熟卵が乗っていて、ソースは結構濃い味でしたがおいしかったです。

世間バナシは笑えるほど株ww

それ以外の話題もあるけど、どうやっても株バナシが出てきてめっちゃ楽しい❤️

1日あっという間でした。

ちなみに幹事さんのお店チョイス理由は、優待消費😁

私は保有していないので現金でしたが、各自お会計するのに、それぞれの優待を利用されていて面白かったです。

これぞ株クラな景色。

 

次は、青春18切符を使って遠方日帰り旅にお誘いいただいています。

企画理由は「どうせ株の話をするなら、1日のんびり旅行しながらやっちゃえ」らしい😁

色々無理のきかない人間なので、1日となると迷惑をお掛けしそうで悩んだのですが。。。

今回1日みなさんと一緒にいて、本当に楽しかったので、チャレンジしてみようと思います。