経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

株友さんと長電話

株友さん❓とLINE電話しました〜☺️

名証IR EXPOのテスタさんイベントで意気投合し、金山まで帰り送ってくださったのですが、その間ず〜っと株バナシしていた方です。

(テスタさんイベントは2時間待ちしていて、その間ずっと話してました❕)

事業をされておられるそうで、愛車はベンツ、服装とか持ち物もちょっと庶民の私にはオーラがヤバイですけど😅

お人柄がお育ち良さそうで、お話しもしやすく楽しいです。

 

彼女は、事業拡大より今は株式投資かな〜という事で、お勉強中。

既に売買もされていて、簡単に言うと短期のスイングタイプですが、対象銘柄が大型株中心で色々話が弾みます。

(私は、本当のキホンは長期保有なので、方針等は色々違うのですケド。)

ちょいちょいLINEはいただいていましたが、電話は初です。

 

四半期決算や経済イベントもきちんとお勉強されている方なので、あっという間に2時間以上話して、楽しかった〜✨

なかなかリアルで株バナできる人はいないので、株式投資をする方同士が仲良くなる気持ちがわかりますね。

私の場合、他人と関係を深めるのがニガテなので(私なんてと思ってしまい、うまくお誘い等ができない💦)そういうのは割と諦めていて、なのでホントありがたいご縁です。

このままご縁が続くといいなぁ。

 

今週の取引は割と様子見で、1株買いを少しとカバーを追加した位かな。

カバーね~、先週いいカンジで利確できたのにまた追加しちゃった💦

週末に監視表を更新しました。

前の週末より日経平均は上がってますが、金曜日SQでしたからね。。。

四半期決算が本格化する前までに、方針を考えようかなぁ。

監視表は比較的大型中心なので、小型株や成長株の監視銘柄表を新たに作成するか考え中です。

とりあえず来週は、米国債を少し買い足そうかなぁと準備しているので、そちら優先にするかもです。