経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

栗パフェビッグサイズ食べました〜

週末の買い出しから帰宅し、ふとダンナが「栗パフェ食べたい」と。

「あ〜ワタシ行って来たな~」って返したら息子から「え❕ズルイ、一緒に行くって言ったじゃん❕」とクレーム喰らいました😅

そんなわけでいきなり、家族でびっくりドンキーです。

中間テストも終わったし、お疲れさま会でいいですかね。

 

息子はデミグラスハンバーグ、ダンナはエッグカレーハンバーグ、私はおろしそハンバーグを注文し、3人で栗パフェビッグサイズを食べる作戦に。

笑えることに味見に夢中で、ハンバーグの写真は見事撮り忘れましたw

食後にパフェが来ましたが、上の方にモンブランケーキが乗り、アイス、紅茶ゼリー、クリーム、塩キャラメルゼリーみたいな層になっていました。

デフォルトで塩キャラメルパフェとか置いているので、色々使いまわし、いや有効利用ですね〜。

3人で食べたらあっという間に完食でしたが、中サイズのパフェより塩キャラメルゼリーとか甘み強い系が追加になっているため、ひとりでは辛いと思われます。

息子は、ちょっと前位まで外食めんどそうでしたが、最近外でうまいもの食わせてくれるなら付いてくぜ~的なカンジに変化中。

自分もあちこち友人と外食するようになったので、色々変化したのですかね❓

まぁせっかく家族で楽しめるなら、色々行ってみようかな~と思いました。