経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

きゃべとん閉店日に行きました

息子がきゃべとん(ラーメン屋さん)気になってましてね~、最近話題に出してきてたのですよ。

折しも近くの店舗が9月末で閉店。

そんなに気になるなら、ダンナ氏に声掛けてみなよ〜と伝え。

ダンナに私から話してみたら、ノリノリで閉店日、行く事に。

最終日の土曜だからか、まぁまぁ混んでいて外で待ってましたが。

店員のお姉さんが、注文を済ませてない方の確認と待たせている事への挨拶に来て、超忙しいのに気が利くなぁと感心。

中にとおされてからも、バッグを背中側に挟んでいた私に気づいた店員のお兄さんが、バッグ置くケースを持ってきてくれたり。

フルフル忙しい中、キビキビ働く店員さん達の教育がやけに行き届いてる。。。

この空気感、どこかで見たことあるぞ。。。

と調べたら、やっぱ物語コーポレーションの系列店でした。

そーそー、焼き肉の1番カルビがやはり、店員さんの教育がいいカンジなのですよ。

物語コーポレーション、買いだわ~と、こんなトコロで感じました☺️

 

ラーメンもおいしかったし。

なにしろキャベツが甘くて美味。

(私は背脂なしラーメンにしたら、キャベツなしだったのでダンナに味見させてもらいました)

キャベツ、こだわりあるみたいでね、ホントおいしかったです。

閉店前に知っていれば、通ったかも。。。

外食は、私が割と胃腸虚弱で色々なモノに当たるので、実はあまり行かないです。

この日も若干胃がムカムカしていて、男子に任せるか悩みました。

だけど息子氏は高校生なので、1番早いと大学には外へ出てしまうんだよなぁ。

家族で出掛けるのも、あと少しかなぁと思ったら、できるだけ家族イベントは大事にしようかなと思いました。

男子も満足してくれて、よかった。

外食に限らず、家族でちょこちょこコミュニケーションはかれるよう努めたいです☺️