経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

暴落というか調整というか

日経平均、暴落です❓的に激下げ中。

なんと△711.06円でございますの〜。

あおぞら銀行は、長期保有用まで退避する事態になりましたが、なんとかノーダメージで処理終了です。

3月のSVBショック辺りで打診買いし、そこから逃げたり足したりしつつ数を増やしていました。

体感では5月位から一気に上がり始め。

でもそれは一気に下がる可能性があるわけで。。。

でもきちんと配当の積み上げもしたいし。

そんなこんなで、主力銘柄は長期保有用(平均購入単価低めに持つ)と短期保有用(チャート見ながら短期で買い付ける)に分けながら保有しています。

 

下落に備えた対策のひとつでしたが、機能してくれてよかったです。

昨日はあおぞら銀行の他、様子を見てさらに他銘柄もポジションを落としています。

含み益がかなり消えたものの、ダメージなく余力を回復できたので、これからは底を探りつつ新規銘柄の購入を検討するターンになりそう。

すごい下落はしていますが、日経平均はまだ3万きってないし、大きめの調整、位ですよね。。。

監視銘柄がいい水準に近づいていますが、まだ単元で買い付けるにはたりないと感じるので、ミニ株で打診の予定です。

一旦3万↓まで調整してくれると、メンタルトレーニングにもなるのですが、さてどうなりますか。。。