経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

あおぞら銀行まっさかさま

連日大賑わい(イヤな方で)の日本株、とどまることなく下落中。

私の主力の一角、あおぞら銀行の下落っぷりをみてくださいませオクサマ〜🤣

あおぞら銀行は主力ではありますが、信用売りが多い&財務的な面でピカピカとはいえない(あくまで私の感覚)ため、まず9末の権利落ちで短期分は早々に利確しています。

長期保有分は、トレンドが崩れなければ維持の予定でしたが、ものすごく崩れているので保有数を落として調整しました。

おっそろしー💦

短期の逃げは想定内で、うまくできたほうかなぁと思っていたのですが。

長期用はそこそこお安い平均購入単価を維持していたと思ったのにぃ。。。

「利確」で済んでいるのは、気持ち悪い位の上げの誘惑に耐え、含み益が溜まっていたからですね💦

比較論で、他の銘柄が魅了的な価格になりつつあるため、今日の相場次第で一旦全撤退も検討します。

乗り換えについては、ミニ株で刻んで行く予定です。

まだ買い時とも言い難いので。。。

 

含み益は、特に個人資産が下落しましたが、ここまでの上昇が異様で気持ち悪かったので、メンタル的にはまだ平常です。

余力を上げたので、慌てずのんびり買い付けたいと思います。