経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

栗パフェ食べに行きました

昨日も午後シゴトでしたが、早く終わったので、急遽びっくりドンキーの栗パフェ食べに行きました。

1週間お疲れさまで〜す✨

栗パフェ食べたかったケド、家から出るのが面倒で行かないという。。。

いつものダメダメ私クオリティーでございましたが、やっと実現です😅

 

栗パフェは3種類ありまして、若干のデザートの違いと、1番大きな違いは大きさですね~。

1番大きなパフェに行きたかったんだけど、店員のかわいいお姉さんに相談したら「私は1番大きなパフェ、ひとりで食べ切れた事がないです」と教えていただき、中サイズにしました。

結構よゆーで行けると思ってたのだけど、上の方はモンブランにキャラメル系アイス等、なかなか濃厚で💦

1番下に紅茶ゼリーが入っていて、なんとかバランス良く完食しましたが、1番大きなサイズはキビシイかも。。。

 

見られないと思っていた後場に間に合いましたが、この2日でPFがめっちゃ下落❕

前場に短期取引用の銘柄を利確し、余力を増やしておいてよかったかもです。

ここまでが気持ち悪い位上昇していた&四半期の月末なので、売り込まれるかも。。。と念のため警戒していましたが、マジに来ました💦

長期保有用は、含み益が結構マボロシ化したけど、予定通りステイです。

今のトコロ、そんなにメンタルも想定と変わりないので良しとします。

来週は月が変わり、今週と違う動きになるつもり。

様子を見つつ、短期用の再購入+長期用をミニ株で積んでいく予定です。