経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

信用買いの途中でしたが。。。

食材買い出しに行くスーパーで、最近カットフルーツが売っています。

梨なんですが、試しに買ってみたら甘くておいしかった❕

今って便利ですね😁

 

昨日は久しぶりに1日信用をしてました。

権利落ちのため株価下落中で、監視銘柄を打診で信用買い。

現引・返済はとりあえず、1日の値動きを見て考えようと思っていたら、さらに株価が落ちて来ましたね❓

う〜ん、感覚的に後場終わる前には、もう少し回復すると思う。。。

後場眺めつつステイしていたら、鳴り響く電話。

シゴトのピンチヒッター依頼ですね〜💦

受けると後場終了までに戻れないため、今現引か返済の手続が必須です。

そしてすぐ着替えて出かける必要のあるピンチ具合😭

泣く泣く信用返済し、微損で取引終了。。。

保有条件は満たしていたし、現引も考えたけど、後場の流れを見ないまま現引はちょっと無謀かな〜と思いまして。

1分で決断、決済してシゴトへ。

シゴト受けない選択肢はなかったな〜。

時間的に、今依頼されている私が受けるのが最適だろうと判断したので。

 

で、帰ってきたら案の定、株価が戻ってきてたじゃん。。。

まぁしかたないですねぇ💦

昨日は権利落ち以上にガクッと来ていて、おかげで現物買いの方は、前場満足いく取引ができたのでよかったものとします☺️

今日もまだ、狙っている銘柄があるので、作戦タイム中で〜す。