経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

最近感じるXのこと

株の情報収集目的で、Xを見ています。

マンションあり(ローン終了)+総資産もまぁまぁ頑張ったつもりのわが家ですが。

株クラさん、億とかふつーにいらっしゃるし、億じゃなくても全体的に資産額がバグってるんですよ〜😳

浸かりすぎると、あれ❓億ないと老後まずいっけ❓と感覚がバグりますw

(庶民なわが家は、億なくても大丈夫なはずです。)

最初は衝撃でしたが、今は「資産運用を成功させた人達の世界が、コレかぁ」という感想です。

たくさん脱落者がいる世界で、成功している方は相応のリスクを払っているハズ。

私は基本、めちゃめちゃ臆病&ペシミストのお豆腐メンタルのため、現在の資産構築方法はほぼ貯金です。

今でこそ運用をかじっていますが、リスクを取れない性格だったので、羨むのは違うなと思ってます。

株クラさんは投資の可能性をリアルに感じられて、力をいただけています☺️

 

Xは様々な方の呟きが、日々勉強になっています。

自分と異なる視点は、目からウロコ体験もできますし。

でも最近、少し残念に思うことも。

投資手法が定まっている方の呟きは、ぶれぶれの私にとって自戒ともなります。

ただ、あまりにご自身のやり方が唯一みたいな排他的な表現、それ以外を批判的な表現、攻撃とも言える表現をされるとキビシイ。。。

それぞれ環境も、資産額も、年齢も違うので、その方の正解=みんなの正解ではないのですよね💦

 

表現含めて個人の自由でしょうし、意見はしません。

穏やかなコトバで交流できる、人格的にもステキな方が沢山いらっしゃるので、違和感からはそっと離れるかなぁ😅