経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

円安ヤバっっ

いつの間にやら、円安がやばいコトになってますね~💦

149円ですってオクサマ、どうしましょ❕

とりあえず、今回は少し対策を。

 

自宅資産については、ドルを毎日買付していたのですが、現在レートの上限設定を超えているため買付停止状態。

こちらは恐らく年内に米国債を購入するので、ステイです。

個人資産については、以前に株かETFチャレンジしたくて買っていたドルがありますが、こちらを円転しておきました。

微益なので、債券を買うのでなければ一旦日本株の投資にまわそうと思いまして。

今から米国株やETFを買うのは、ちょっと勇気が必要なので。。。

今の平均購入レートが高めだったので、一旦逃げておいて、短期的に円高に振れたトキ再購入の準備をしておきます。

 

さて、本日は権利確定日です。

明日が怖い💦ケド、今日も動きますよね~😅

あまりザラ場を見ていられないので、昨日までに調整はしたつもりですが。。。

1日穏やかでありますように☺️