経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

権利落ち日がやってきた

昨日は3月決算銘柄の権利確定日でした。

毎年、3月の権利落ち日は資産総額が大きく減少するのよねぇ💦

そして今日の権利落ち日は、買いたい銘柄・気になる銘柄が色々ある。。。

そんなわけで保有銘柄の調整をしました。

個人口座は、あおぞら銀行を若干プラスで200株売却し、余力を強化。

配当利回り6%は魅力でしたが、あまりいい値動きじゃなかったので一旦手仕舞いすることにします。

今日以降、値動きを見て再購入検討です。

あとは3月配当が諦められず、長谷工コーポレーションを100株のみ購入。

配当率5%近辺なら、ワタシ的に継続保有できるラインなのでお試し買いです😄

こちらは、次の10年の建設関係の動きを見るための監視銘柄としても使う予定。

 

本日、どれぐらい下落するかな~。

買い増しできるように余力を上げたので、折を見て参戦できたと思います。