経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

コストコ会員更新してきました

コストコに買い出しに行ってきました。
定番のハイロールやパン、お寿司、久世福商店のなめ茸(巨大サイズ❕)とゆずみそ万能ソース、魚、ワイン、プロテインバー等がんがん買ってたら結構な額に💦
すんません、テーブルに乗り切らなくて写真諦めたよ。
問:おぃ、節約ドウシタ❓
解:外食は少なく、コストコ行く回数も制限してますので、よろしいかと(自分に甘い神の声)


1回行くと2〜3万は買っちゃうし、まぁ1年堪能したから更新はやめとこうかなぁと当初は思っていたのですが。
ダンナがまだ楽しみたいらしく、ご意向を尊重することにしました。
わが家は私が節約のオニで、色々協力してもらってまして、おかげで資産形成は順調な方だと思います。
我慢ばかりになるのは、申し訳ないのでね😅
あと密かに、コストコだとお安い商品があるのも事実。
今年分は、ダンナの村尾(酒)1本で会員料金のもとを取ってしまったのだよ、ふはは。


息子、はお店にはついてきませんが、ハイロールが大好き。
コストコ行く日は、昼も夜もハイロール+コストコ品パーティをエンジョイしているっぽい😊
男子が楽しんでくれてる間は、アリかな。
キリキリ締める所と、楽しむ所をメリハリつけたいと思ってます。


レジ精算していたら、店員さんに更新の案内をされました。
既に更新できる時期に入っており、レジで更新可能とのことでお願いしました。
ついでに、私の家族会員カードも追加したくて聞いたら、それはカウンターでの処理となるらしい。
家族会員は1名は無料ですって。
これ作っちゃったら、私一人でコストコいけちゃうんですけど。。。
やばくない❓一人でふらぁ〜っと行って、使っちゃわない❓と少し戦いております💦