経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

コストコ恐ろしや〜

週末は、コストコで買った食材の処理で、バタバタでした💦
買ったのは、ディナーロール、ロティサリーチキン、牛たん塊、リンドールのチョコです。
これだけならなんとかなると思うでしょ❓
ところが、愛する旦那ママが自分の買ったものをあれこれ持たせてくれたのです。
お昼ご飯で余ったハイロール BLT(半分残った)、息子のおやつに買ってくれたクロワッサン、鶏もも2パック、プルコギ、ドーナツ。。。
さらにご自分の実家から送ってきてくれたとうもろこしや、ビール、おやつ色々。
親の愛って、ありがたいですね✨


しかし。
しか〜し。
3人家族のわが家には、食材が余りありすぎて〜💦
冷凍庫、既にパンでパンパン(ギャグではないよ)ですが。
まだお肉、ティラミスなど小分けしたり味付けしたりして冷凍せねば。
ロティサリーチキンも美味しいのですが、なにぶん大きすぎまして一回じゃ食べ切れず。
骨を炊飯器調理でスープにし、じゃがいもや人参を加えてスープカレーに仕立て直し。(ロティサリーチキンを後で加えます)
ご飯で食べると美味しいのですが、パンを消費したいので、パンで食べる。。。
冷凍にも限度があるので、なるべくがんがん食べていきたいと思います。
何から食べていいやら、頭フル稼働で疲れるというナゾ状況。。。
うれしい悲鳴ですケドね〜😅


ちなみに息子さんは、ハイロール BLT がお気に入りで、次コストコ行く時にも買いたいと言っていました。
3人家族にあのボリュームはやばいんですけどね〜。
私はティラミスがおいしかった❤️
ロティサリーチキンはちょっと味が濃い目かな。
今週は野菜を買い足して、コストコ三昧メニューになりそうです。