経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

高島屋フードメゾン

f:id:sofiaFP:20220319082326j:plain
15日、地元西武百貨店後にタカシマヤフードメゾンがオープンしたので、シゴト帰りきちょいとのぞいてきました。
初日だけあって、なかなかの人❕
レジも並んでるし、肉のスギモトの辺りは人口密度が濃いし〜💦
ワインの福袋が3300円、5500円、1万1000円と3種類あったのですが、どれにしようかなぁというのと、レジに並ぶのが面倒くさくて帰ってきました。


翌日、やっぱデイリーに飲むワインが欲しいなあと思い、再来店。
3300円の商品を買ってみました。
レジ、意外とすいていてびっくり。
2日目なんて、こんなもんかなぁ。
福袋は全て4本セットですが、家に帰ってあげてみたら5000円弱の商品が入ってました。
1.5倍程度の商品が入るように調整をかけてるようです。
一番お値打ちな1000円ぐらいの白ワインを、スモークチキンやポテサラとともに味見してみましたが。
びっくりするほど、すっきりさっぱり。
雑味なく、飲みやすいワインでした。
食事でも、デザートでも行けると思います。
女子会とかで出したらいいかも。
なんか前にコストコで買ったワインみたいだなぁと思いました。
ものによっては、通常店舗での取り扱いもあるそうなので、また飲んでみようかな。


ちなみにフードメゾンは、ザカスターというお店が結構並んでました。
私が狙ってる、アンリ・シャルパンティエやディーズチーズは混雑なし。
ココノンのプリンとかも、並ぶのかな〜って思ったけど、混雑なしでした。
土日は混むだろうけど。。。
ブラックに働くダンナを癒やすため、土日に再来店してみようと思います。