経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

中吉しか出ないよぅ

f:id:sofiaFP:20211218151127j:plain
リカーマウンテンで、1万円のワイン福袋をゲットしてみました。
去年はポスティングが貼ってあって、1万円以上のシャンパーニュが入ってますとか、中身についての多少の情報がありましたが今年は何もありません。
んん❓と思って店員さんに聞いてみたものの「福袋ですので詳しい情報は〜(苦笑)」と言われ。。。
そうなんだけど、分かるんだけど、そうじゃなくてさ。
去年はどんな福袋か位は説明があったよ❓❓❓


ハテナがいっぱいでしたが、そこへ店長登場。
なんと、売り出し始めに来てしまったらしく、ポップが間に合ってないんですって。
てゆうか本部から POP の情報も来てないんですって。
数は多めに入っているので早めに出している。
但し近日チラシに出るので、その時になくなると困るので、本格的には売り出していないそう。
あ、ホント出始めに行っちゃったヤツでした💦


去年の福袋の内容がとても良くて、シャンパーニュは1万3000円ぐらいの、ものすごくおいしいのが入っていました。
プラス赤2本と白1本が入っていたんだけど、どれもおいしくて。
なのでつい2箱ゲット。
この冬どんだけ酒代使うんだって話なんですけど。
確実にお値段以上に美味しいものがゲットできるシーズンなので、そこは狙い撃ちに入っています。


でね、お家に帰って2箱開けてみた結果。
どっちも中吉でした。。。
シャンパーニュは去年と同じ品の、ロゼバージョン。
(コレ、去年おいしくてダンナや犬兄などに大絶賛されたので、うれしいのはうれしい😊)
マジかいなぁ。
去年2箱、今年2箱、全て中吉です。
この福袋、実は大吉か中吉しかない❓
リカーマウンテンの福袋を買った方にぜひ聞いてみたいです。
誰か教えて〜。