経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

スシロー狂騒曲

先日夜、家族でスシローに行きました。
年末からお寿司食べたい気分だったの。
ダンナ実家で出て、マイ実家で出たから私は満足したんだけど、スシロー行くなんて一度口にすると、男子が止まりませんw
17時半に予約もできてるし、いつもだとすぐ案内されちゃうカンジなので、そのノリでふら〜っと行った店内が❕
ヒト・人・ひと〜〜〜。
ど、どうした❓


よく見ると、中のお客さんは少なく、フロアにいる店員さんがレジも、順番呼びも、お客さんからのコールもひとりで対応してる。
人員不足で回ってないヤツですね💦
これはまぁムリだわ。。。
初めて、予約時間こえて待ちました。


やっと案内されたけど、今度は一気にお客さんを詰めすぎたらしい。
注文しても来ないし、混雑中が表示されて注文できず、かつレーンに寿司はない。
そしてさらなる恐怖。
注文した皿が来ると、音楽が鳴るハズなのに、鳴らないまま自分の席の色の皿に乗ったお寿司登場。
ん❓誰か注文したかな❓
取ってから聞いたら、誰も頼んでません。


さらに注文した皿が来ました〜🎵
ピロンと案内があり、注文済に変わったのに来たのが別の皿。
あぁ、乗せる皿を間違えてますね。。。
これまでスシローで経験したことないミスですが、今日初めてにして頻発💦
しかたないので、発生毎にフロアの店員さんに事情を伝えて、正しいのを持ってきてもらったんだけど。
明らかにうちが頼んだと思われる皿も、色が違えば取れないのでね、対応に困りました。


平日といえどトヨタ系はまだ休みだったので人も多い中、シフトに入れる人が少なかったのかなぁ。
忙しそうな日は、気をつけて来店しないとな〜と思いました。
飲食系って、大変ですね。
今日はムリ〜って日がわかれば、こちらも日程変えられるんだけどなぁ。