経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

それは現実逃避ですかね

昨日は1日シゴトの予定が、午後早く終了しましたぁ✨

あ〜ラッキー。

終了後ちらっと後場を覗いてから、3時過ぎに帰宅したら、リビングでのびのびしてる息子氏発見。

ワタシの顔見た瞬間、「あぁぁ~、オレの計画がぁぁぁ」と崩れ落ちました。

失敬すぎるわ❕

おかあさまの顔見て崩れ落ちるとか、人でなしすぎるわ❕

そもそもおヌシ、テスト期間中だろ、計画ってなんや。。。

と言ってやったトコロ「オレが夜ゴハン作る予定がぁぁぁ」と。 

 

ん❓そなの❓それはやってくれて構わないよ。(掌返しw)

しかしテスト期間中は良いのか❓

といったら、今日から3連休じゃ〜ん。

今日なんて2〜3時間やっとけばいいじゃ〜ん、てなノリ。。。

うわぁ、不安すぎるわ息子氏🤣

現実逃避っすかね❓

止めはしませんケドね〜。

一応進学校なので大学進学を考えるなら、1年でもこれ位の順位までにはいた方がいい等のアドバイスはしますが、勉強をせっつく事はしないかな。

彼の場合上を目指す、というタイプでないのはわかっているので。。。

 

さてシゴト帰りの私、くたくた&腹ペコでぼやいてたら、息子がおやつにチャーハン作ってくれました❤️

虚無レシピ(りゅうじさん)息子改、だそうな。

生姜と胡椒が効いておいしかった❕

別ダレまでありました、本格的〜。

一昨日も私が不在で、自分用&在宅勤務のダンナ昼ごはんに、チャーハンを振る舞ったそうです。

私がいなくてもゴハンの心配がないって、本当に成長しちゃったなぁと感じます。

私達といられる最後の3年間かもしれないため、今のうちに生活力は高めておいてほしいです。

でも今、テスト期間中デスネ😅

オール8割目標にしてますが、やっぱ現実逃避なのでは。。。