経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

ダンナ コロナ アウトぉ

ちょっと前にダンナがコロナ陽性になりました。。。
現在、家族みんな通常生活を送っているのですが、なかなかキツかったです😭
備忘として、記しておこうかなと思います。


旦那の発熱がわかったのは、私が出勤した後のコトで、本人から電話があり発覚。
すぐ職場から帰宅しようとしたものの、まさかの「シゴト結構たまってるよね❓(事務所に)いていいよ」という先生の引き止めで帰宅できず💦
お願い、帰らせて。。。
検査は午後からとなり、結果、陽性確定です。


濃厚接触者は7日間の隔離が必要です。
(ネットで調べたカンジ、市町村で違うっぽい。もっと短い期間のトコロもあったので。)
本人は発症日から10日間。
息子は、最後の夏の大会に参加できませんでした。。。
ワタシ、一人で泣きました。
みんなをまとめて頑張っていたのに。。。
もうこんな思いはしたくないです。


隔離は一人一部屋に籠もり、連絡はライン。
ゴハンは私が個別で配給です。
ダンナは喉が痛くてしばらくあまり食べらず、メニューが別だったのもきつかったです💦
発症前にふつーにゴハン食べたりしてるし、当然罹患すると思っていましたが、奇跡的に私も息子も生き残りました❕
隔離はしていたけど、消毒で拭きまくるとか、気が狂いそうなことは全くしていません。
逆にめちゃくちゃ頑張っているのに、家族ダウンというご家庭もあるから、かかりやすい体質とかあるのかなぁ。
(全然、個人的な感想です。)
多分、隔離方法の問題だけじゃないような気がします。


感染するよな、きっとするな〜と思いながら、生き延びましたが。
フラグを立てないように、全面解決まではブログも書かなかったし、なんなら誰かに「いやぁ、移ってないのよ~」とも言ってませんw
言った瞬間、罹患しそうって妄想&乗り切るまで言わないってゲン担ぎ的な。。。
そして全面解決してだいぶ経ち、さすがに大丈夫だろうと安心してのブログ掲載です。


ダンナは重症化せず、家族も感染せずでしたが、お豆腐メンタルの私は結構ストレスでやられました💦
そして実感したのは、濃厚接触でも人生の大事な瞬間を逃してしまう。。。
普段からの予防はもちろんですが、特に大事な予定の前は警戒レベルを上げて行こうと思います。