経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

LAVAを退会します

去年の12月に再入会したLAVA。
先生は明るく親切だし、続けていて体の調子がとても良く、寝込むこともなくなったので、ずっと続けたいと思っていました。


ただ、岐阜でホットヨガクラスターが発生。
感染者はどんどん増え続け、今現在56人が感染したという状況です。。。
クラスターを起こした店舗は、マスクしない、換気もしないという状況だったらしくそりゃ感染するよねと思うんですけど😓


一方でLAVAは換気能力を上げた新しい建物で常に外気を入れながらのレッスン、さらに合間のこまめな換気、マスクをしたままクラスの受講、シャワー以外ではマスク着用など、他にもかなり対応してくれています。
実際LAVAでも感染者は発生していますが、保健所が入っても濃厚接触者がほぼ出ていないし、クラスターも起きておらず、対応が適正なのではないでしょうか。


じゃあ、なぜラバを辞めるか。
これは、他人の批判から家族を守るためです。
LAVAの対策について、私自身は説明を受けて納得しています。
でも一般的にホットヨガをしない方からすると、ホットヨガなんて密室でクラスターが発生するに決まっているという風に思う方が多いと思います。
息子の母親であり、主人の妻である私は、家族が批判されることが恐ろしい。
きちんと対策をしているお店が、全く対策をしていないお店と同等に言われるのは、思うところがあります。
でも家族を持つとものとしては、批判にさらされることを避けるのも、私の義務だよねと思うわけで。
正直、温める事で身体の具合がかなり改善していたと思うので、私自身には厳しい選択なんですけどね💦


いきなり辞めることを決めてしまったので、大急ぎで代わりの運動を探そうと思っています。
リングフィットアドベンチャーとか、サンドバッグを買ってボクシングを家でやってみようかなと画策中です。